SSブログ

初心者でも乗りやすい2015年式CRF250R仕様と評価 [モータースポーツ]

15-crf250r-ban-2.jpg
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAYQjB0&url=http%3A%2F%2Fdirtbiketest.com%2Fbike-tests%2F2015-honda-crf250r%2F&ei=YRtSVe2qHuPEmAWy6oCoDQ&bvm=bv.92885102,d.dGY&psig=AFQjCNF335Z_JqTM1esGGT6Np1xqCeUI2g&ust=1431530671899881

始めに皆様おわかりの事と思いますが、念のためCRF250Rは競技車両である事だけ書かせてもらいます。
15_Honda_CRF250R_17.jpg
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAYQjB0&url=http%3A%2F%2Fwww.motorcycle-usa.com%2F123%2F19008%2FMotorcycle-Article%2F2015-Honda-CRF250R-First-Ride.aspx&ei=NxtSVeqfAoW0mAWhzIDwCQ&bvm=bv.92885102,d.dGY&psig=AFQjCNF335Z_JqTM1esGGT6Np1xqCeUI2g&ust=1431530671899881

CRF250Rは去年の12月に予約受付を終了してますので現在直接問い合わせることはできません。

2015年式のCRF250Rの仕様変更は本当に面白いです。
なぜなら、フロントフォークがエアサスペンションになっていることです。
詳しく説明しますと左側のフォークには圧縮空気によるスプリング機構、右側のフォークにはダンパー機能を備えたセパレート・ファンクション・フロントフォークだという事です。
珍しいですよね!しかしセッティングとかオーバーホールなどの仕方がややこしそうですね(笑)

エンジンにはモードセレクトがついたそうで、

        STANDARD  ・通常のコースコンディションでの走行に適したモード
        SMOOTH   ・スムーズなパワー特性とし、主にマディー路面のスロットルコントロール性を重視したモード
        AGGRESSIVE ・レスポンシブなパワー特性とし、主にソフト路面でのパワー感を重視したモード
三段階あるそうです。
なおフロントブレーキディスクやリアクッションスプリングなど材料を変えたり大きさの変更などのこまかな変更も制動性を
追及したモデルになっています。

仕様についてはこの辺にしておきまして評価に移りたいと思います。(あくまでの個人的意見です。参考程度にどうぞ)
エアサスペンションにつきましてはよくわかりませんが、もしかしたら、
今までの感覚と違うため慣れるまでに時間がかかるのではないかと思います。
しかしその分フロント周りが軽く感じるでしょうから扱いやすくなっている可能性も十分考えられます。

シート高についても低く設計されていますから足つきも非常に良いと考えられます。

車体も小さいですから小回りがきくと思います。

エンジンのモードセレクトは個人的にマディーなどで使いやすい設定とされているSMOOTHモードが気になります。

全体的に考えて乗っていないので詳しくは言えませんが、玄人から初心者まで扱いやすく非常に優れているマシンに感じました。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。