SSブログ

世界に負けない!ガンバ大阪の新スタジアム公開! [スポーツ]

4b6b0dfc21a3660a8961b62ada71a1cc_400x400.jpeg
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAcQjRxqFQoTCOWg6KWmu8gCFUXapgodlEkHAQ&url=http%3A%2F%2Fsaitoshika-west.com%2Fblog-entry-3118.html&psig=AFQjCNFqXYVgd7kz5_bZPgt2wzED0m8z8g&ust=1444682817658094

大阪府吹田市にある万博記念公園内に建設が進められていたJリーグガンバ大阪の新スタジアム
完成しました。
141億円もの総事業費によって完成された新スタジアムは、
4万人を収容でき臨場感を再現するためにピッチから
観客席までの距離が短いところでわずか7メートルと選手の迫力を近くで堪能できるように工夫されているとのこと。
そしてこの141億円はガンバを愛するファン・サポーターの個人や、 地元企業を中心とする法人からの寄付金、それに日本スポーツ振興センターからの助成金など多くの方に支援されて実現したんだとか。
10月10日に行われた関係者の竣工式では、
ガンバ大阪の野呂輝久社長が、「この日を迎えられたことを大変喜ばしく思うとともに、寄付者の皆様に心より御礼を申し上げます」
と感謝の意を述べ次に、「このスタジアムを、スポーツを中心としたエンターテインメント施設にする」と語りました。
スタジアムが実際に運営を始めるのは来年2月のJリーグ開幕を予定に準備してるそうです。

CATTA-mUYAAY03a.jpg
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAcQjRxqFQoTCPPF3LSmu8gCFaThpgodxFoB0A&url=http%3A%2F%2Fhello.2ch.net%2Ftest%2Fread.cgi%2Fsoccer%2F1423920422%2F&psig=AFQjCNFqXYVgd7kz5_bZPgt2wzED0m8z8g&ust=1444682817658094


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。