SSブログ

MotoGP第3戦アルゼンチンGPロッシの勝利!!今季2勝目 [モータースポーツ]

モビスター・ヤマハ・モトGPのV・ロッシが、アルゼンチンGPで今季2度目となる勝利を果たしました!

20150419_motogp_04.jpg
※ヤマハのHPより

理想的とは言えないグリッド8位からのスタートに始まりましたが、
ロッシはスタート後すぐに集団のなかへと入り、第1コーナー進入でポジション争いを繰り広げました。
さすが9冠王者、グリットのポジションなど関係ないぜと言わんばかりのスタートといったところでしょうか!
そのあと1ラップをかけてリズムをつかむと、次の周から追い上げを始めD・ペトルッチ、A・エスパルガロをパスして6位。さらに3ラップ後にはロレンゾをとらえて5位に浮上しました。

そして、A・イアンノーネ、C・クラッチロー、A・ドビツィオーゾを抜き2位に上がると、トップを快走するM・マルケスとの首位争い。
しかしマルケスとは4秒以上の差があったため、逆転優勝はとても不可能な状態かと思われていました。

過去幾度と王者として君臨していたロッシはここで、一気に加速度を増して、残り2ラップでマルケスとの距離を縮めることに成功、第2コーナー、第3コーナー
、第4コーナーでは激しくポジションを入れ替える激戦。
そして第5コーナー立ち上がりでトップを奪ったあと、
反撃に出ようとしたマルケスがロッシのリアホイールに接触転倒して戦列から外れるという結果になりました。

MotoGP第3戦アルゼンチンGPの結果はヤマハやホンダのHPにて詳しく記載してあります↓

ホンダ
http://www.honda.co.jp/WGP/race2015/rd03/report/?from=copy

ヤマハ
http://race.yamaha-motor.co.jp/motogp/2015/rd03/150419-rd03.htm





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。