SSブログ

日本代表へ初招待から4年目、代表初得点の宇佐美 [スポーツ]

代表入りから約4年、チュニジア戦で代表デビューを果たし83分に待望の初得点を決めましたー!!
大迫からパスを受け自身でドリブルで駆け上がり右足でゴール
「1対1だったので落ち着いてければ入るだろうと自身を持っていた」とインタビューで語ったそうです。

宇佐美選手は2011年当時ビッククラブバイエルンへ移籍など期待の新人として注目されていたのですが
なかなか出場機会をもらえず成果を上げられませんでした。
しかし、2013年ガンバへ戻るとJ2優勝にいきなり貢献し昨年には3冠を達成!
その活躍の波に乗っての今回のゴールでした。本人はインタビューにて
「代表に入ってからは本当に長かった」と振り返りつつ、
「やっとスタートが切れたと答えていました。

image02.jpg
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAYQjB0&url=http%3A%2F%2Fwww2.gamba-osaka.net%2Fclub%2Fplayer39.html&ei=m8AaVcm5BITQmwWygoDYDQ&bvm=bv.89381419,d.dGY&psig=AFQjCNGKnkh6t03gVEYmy7-fdaNo6XGsLw&ust=1427903001357618


宇佐美選手の積極的にゴールへ向かう精神がすごく大好きでしたので今回のゴールは非常にうれしく思います。
宇佐美選手本当におめでとうございます今後もJリーグや代表での活躍に期待しています!!

日本代表の今後の予定ですが8月2日EAFF東アジアカップ2015で北朝鮮との試合が予定されています。
なお日本代表について詳しい情報がほしい方は公式サイトのURLを貼っておきます。
http://www.jfa.jp/national_team/


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。