SSブログ

漫画スラムダンクの謎インターハイ優勝は結局どこなのか? [アニメ]

240557f523d67791fc888d0034c7f212_15431.jpeg

今も昔も変わらずバスケをしていた方なら1度は読んだことがあるといっても過言ではないみんな大好き スラムダンクですが、1つ大きなを残したまま終わりましたよね。
そう!インターハイを優勝したチームが分からないんです!!

ちなみに彩子さんが最後に「翔陽、稜南、全国2位の海南すべて湘北が倒すのよ!」と発言していますので
必然的にトーナメントの反対側のチームが全国制覇という事になります。

反対側のチームで最も有力な2チームとして森重のいる名朋と土屋がいる大栄学園です。

森重
ダウンロード (3).jpg

土屋
9c6c37938e27bf639d89dab3b7ff8b02.jpg

ちなみにこの件に関しては作者の井上さんはインタビューにて大栄学園が優勝したとおっしゃっていたそうです。
あれほど期待されていた森重ですがセミファイナルでファールトラブルをおこし負けたんだそうです。
森重のような個人能力の優れた選手がいても負けてしまうのですね。
個人能力が優れていれば勝てるような単純なスポーツではないと伝えたかったのではないのかと思います。

それにしてもスラムダンクを始め昔の漫画からは夢を与えてくれるそんな力があっなぁと思います。
高校時代くじけそうなときにスラムダンクを読んだりして意識を高めたりもしてましたし(笑)
今じゃ懐かしい過去ですが(笑)
(決して現在の漫画を全て把握できているわけではないので悪いと言っているわけではありません)

この記事を読んでスラムダンクの結末が分かりすっきりしてもらえたらうれしいです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。