SSブログ

MotoGPで戦闘力が高く注目を浴びているYamaha YZR-M1 [モータースポーツ]

去年バレンシアテストに登場した、2015年型YZR-M1プロトタイプについて現在注目を浴びているため簡単に紹介したいと思います。

1.jpg

4.jpg

2014年度に比べエキゾーストマフラーがかなり短くなっているようです。

コーナーエントリーのエンジンブレーキ性能を向上させる
ためなのでしょうか?
昨シーズンの後半からヤマハはホンダに追いつく活躍をみせました。
今シーズンでもこの間のアルゼンチンGPでロッシ選手が優勝
現在MotoGP World Standing 2015でロッシ選手はトップに立っています。
ロッシ選手が今季2度目の勝利を飾っていることからもわかると思いますがヤマハも一段と力をつけてきています。

20150419_motogp_04.jpg

また、エンジンは5機までしか使用できないルールですが、
マフラー交換はOKなので、
それでエンジン特性を変えてレースに望んでいるようです。

ヤマハといえばスイングアームは例の固いやつですが、
アルミブレット材から削りだしたものだと思われます。
ヤマハ独自のこのスタイル大好きです!(笑)

公式サイトYamaha YZR-M1動画のURL貼っておきます
https://youtu.be/4OqhNidBusQ

詳しい写真などはこちら
http://www.yamahamotogp.com/discover_the_2015_yzr-m1/yamaha-yzr-m1.php
※最初の2枚はこちらから活用させていただいています。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。