SSブログ

auショップでフィルタリングの解除方法聞いてみた。 [豆知識]

現在私はauのスマートホンを利用しているのですが、フィルタリングサービスに入っているため見たいものが
Wi-Fiなしでは見れません。

最近では野外活動中に気になった情報を知恵袋や教えてgooなどもフィルタリングサービスに引っ掛かり
必要な情報をてに入れにくい状態にされることが度々あります。

流石にこれでは、せっかく便利なスマホを持っていても正直宝の持ち腐れです。

そこでauショップでフィルタリングの解除について聞きました。

au-by-KDDI-Logo.jpg

担当の方がおっしゃるには、フィルタリングサービスは未成年者を対象に行っているサービスなので親権者
サインがいるといわれ書類を受け取ることができ、後日親宛に郵送しました。
数日後書類が返ってきたのでauショップに持っていき簡単にフィルタリングサービスを解除することが出来ました。
確かにフィルタリングで有害なサイトから守れるのは便利なオプションではありますが、
ネットでいろいろと調べる際に多くの有害でないサイトもブロックされるためタブレット端末が普及している
この時代には沿わないサービスだと思いました。
(これから先フィルタリングサービスが改善されれば別なのですが)

現在フィルタリングがかかっている方々も親権者承諾が得られれば簡単に外すことができますので外すことをお勧めします。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。