SSブログ

MFJ公認の全日本級のレースに参加しよう。 [スポーツ]

こんにちは、
近場のコースやサーキットの大会にでていれば思う事、もっと大きな大会に出たい!
そう思いませんか?
MFJ公認なんかのレースは大きな大会が多くタイトルの全日本とは少し言い過ぎではあったかもしれませんが華やかですよね。
でたいけど、じゃあどうすれば出られるの?知りたい方もおられることだと思います。

最初に、MFJ公認の大会に出場するには、MFJ会員になる必要があります。
これがないと出場参加条件を満たさないレースがほとんどですので必須になると思います。

こちらは、現在オンラインサービスがあり簡単に申請することができます。

私がが解説するより早くわかりやすいので、オンラインサービスのURLを張っておきます↓
http://www.mfj.or.jp/user/contents/licence/licence-index.html

説明にある通り出たいレースの三週間前にはライセンスの申請を始めておいてください。

あとは、それぞれレースによって規定がありますので開催場所のホームページなんかをご覧になって

ルールに沿っているかしっかりと調べる必要があります。

たとえばですが、「使用可能タイヤは、モトクロスタイヤ及びエンデューロタイヤのみとさせて頂きます。
トレールタイヤやトライアルタイヤは、装着不可とさせて頂きます。」など当たり前な事が書いてありますが、
しっかりと説明を読んで当日慌てないようにように準備を進めておきましょう。

簡単な説明でしたが、どうだったたでしょうか?

要するにまずはライセンスの取得をしましょうということです(笑)

オンラインで申請できコンビニで支払いが簡単にできますので、何も難しいことではありません。

どんどん参加してレベルを上げてJNCC公認などにも参加して、皆さんでレース活動をもっと盛り上げていきましょう。








スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。