SSブログ

Line友だち自動追加仕組みを簡単説明! [解説]

unnamed.png

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAYQjB0&url=https%3A%2F%2Fplay.google.com%2Fstore%2Fapps%2Fdetails%3Fid%3Djp.naver.line.android%26hl%3Dja&ei=H-u_VI6qDqPKmwXsuoH4Bg&bvm=bv.83829542,d.dGY&psig=AFQjCNHJOBoefJYXrwZmsByMWHIG7A9MYQ&ust=1421950109862448



LINEの友だち追加に出でくる「知り合いかも?」。



お互いが知り合いでもないのに表示されるとなんか不思議ですよね。

なぜ知らない人が友だち追加に出てくるのか皆さんが分かりやすいように説明したいと思います(*'▽')

 電話番号を知らない相手が追加に表示される場合。

・LINEの新規登録や登録後の設定画面で「友達への追加を許可。」をオンにしてしまいますと、
 
 たとえあなたが相手の方の電話番号を持っていなかったとしても、自分の電話番号をLINEサーバの方に
 送ったということになりますので相手が「友だち自動追加」をオンにしたときに自分の友達があなたの番号を持っていれば
 その時点で「友だちリスト」に自動で追加されるようになります。

・「友だち自動追加」とは、アドレス帳に入っている友人・知人の電話番号LINEサーバーに送るという事。
 これをオンにしますと、「友だちへの追加を許可」をオンにしているアドレス帳のLINEユーザーが「友だちリスト」
 に自動追加されます。

・あなたが相手の「友だちリスト」に追加されますと、あなたと相手を結びつようとLINEが働き、
 電話番号を持っていなくても「友だち追加」に知り合いかも?と表示され更にLINEから「○○があなたを電話番号で友だちに追加しました」
 と通知が届きます。

 知り合いかも?につてのまとめ

・「知り合いかも?」は相手があなたを友だちに追加した理由があります!
 その理由とは
       ①電話番号で追加
       ②ID検索で追加
       ③QRコードで追加
 以上の三点の理由が考えられます。ということで要するに
 
 相手があなたの電話番号を持っている。  あなたが「友だちへの追加を許可」にオンをしている。  相手が「友だち自動追加」をオンにしてあなたを友だちに追加した。
以下の事がありますと「○○があなたを電話番号で友だちに追加しました」
 と通知が届くわけです。


アドバイスとしてはもし自動的に追加されるのが嫌な人は「友だちへの追加を許可」をオフにしましょう


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。