SSブログ

あの名門ミランが!2014年ランキング発表 [スポーツ]

 
IFFHS(国際サッカー歴史統計連盟)が2014年の世界クラブ・ランキングを発表しました!
日本代表FW本田圭佑が所属するミランが159位となっていることが分かったそうです。
えぇー!あのミランがと思わず驚愕してしまいました。
イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が13日に報じているとのこと。

milan.jpg

2014年の結果を基につくられたランキングで、勝利数、勝ち点数が多ければ多いほど順位に反映されるものとなっているらしいのですが、
それにしてもミランの順位が驚愕の159位。パラグアイの無名クラブ、デポルティボ・カピアタと同じ順位に、
これまであのチャンピオンズリーグで7度の優勝を誇るミランが地に落ちた格好となってしまいました!

 一方、イタリアのクラブで最高位は6位のユヴェントスになっているらしいです。
ナポリはアーセナルと並び7位、フィオレンティーナは22位、ローマとトリノが40位につけており、日本代表DF長友佑都が所属するインテルは56位となっているそうです。

 世界ランキングのベスト10のクラブは以下のとおり。
1位 レアル・マドリード(スペイン)、
2位 バイエルン(ドイツ)
3位 アトレティコ・マドリード(スペイン)
4位 バルセロナ(スペイン)
5位 アトレティコ・ナシオナル(コロンビア)
6位 ユヴェントス(イタリア)
7位 ナポリ(イタリア)
7位 アーセナル(イングランド)
9位 リーベル・プレート(アルゼンチン)
9位 レッドブル・ザルツブルグ(オーストリア)
ミランが素晴らしいチームなことは確かなのですが古巣のまま終わってしまうのでしょうか?
スター選手はそろっていますので今年は順位を上げて欲しいですね!
私もFIFAのゲームでミランを使って応援したいとおもいます(笑)頑張れミラン!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。