SSブログ

LINE電話をiphoneの電話と別にする方法! [解説]

lgf01b201408122000.jpg

皆さんがお持ちのiPhoneでiOS10.3.2にソフトウェアをアップデートされた方は
LINE電話をお使いになる場合、普通の電話と同じ画面にLINEオーディオ
と表示されることはありませんか?

たしかに普通の電話と通知の仕方が変わらない分、掛かってきた電話を見逃すことはおそらく減ると思います。
しかしながら、今までの仕様に慣れている方の中には当然違和感を感じ嫌な方もいると思います。

そこで、そんな方のために簡単に普通の電話との連携を解除する方法をご紹介したいと思います。

まず最初にLINEのアプリをタップして起動します。

起動した画面下のバーから一番右側の(・・・)に似たマークを選択し、次に設定を選びます。

01e5ba1421e5ef717896cdfbc261b313157ca355b4.jpg

※設定は写真の様なマークになります。

設定画面の中ほどにある(トーク・通話)を選択します。

01b8538c9f52bcdff0c9fe3ddebb8cf65b7a7e6ae6.jpg


そうすると、またトーク・通話の中ほどにある(iPhoneの基本通話と統合)を オフにすれば解除が可能になります。

017a0838593813d6744af8fb20a3472ed0e3e7ed6d.jpg

※これがオフの状態になります。

どうでしたか?結構簡単に解除できたと思います。

私自身今までの使用に慣れていたためiOSをアップデートした際嫌でした。
また解除の仕方も分かれば簡単ですが知らないと困りますよね。

iOSの10.3.2が発表されてからだいぶん後にはなりますが、
この記事をみて設定解除したい人の役に立てたら嬉しく思います。

普段は気になったニュースを不定期ではありますが、ピックアップして投稿していますので興味を持っていただけたらと思います。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。