SSブログ

アジアカップ開幕!! 初戦はパレスチナ。 [スポーツ]

いやー遂に4年に一度のサッカーのアジア王者決定戦1月9日からが始まりましたね~。
今年はオーストラリア・メルボルンにて開幕するそうですよ。ホテルをすでにとっている方も多いのでは?

開幕戦では、開催国オーストラリアが4-1でクウェートに快勝したらしいです。
日本は前回大会で優勝したのでプレッシャーも大きいと思います。
去年のワールドカップでも上位に上がってきていたアジア勢も増えていたので、アジアのレベルが上がってきていると思うので
楽には勝てないでしょうね!
だからこそ楽しみでもありますが。


日本の優勝争いとしてはやはり韓国は隅におけないでしょう。
しかし韓国は去年のワールドカップ最終予選終了後に就任
したホン・ミョンボ前監督が今回のアジアカップまでの指揮を執ることになっていたらしいのです。
第2回大会以来となる55年ぶりの優勝へ必勝を期すはずだったのにホン・ミョンボ前監督がW杯後に辞任されてしまったのです。
その後、ウリ・シュティーリケ監督が就任しましたが、どうやら予定されていた監督交代ではなく、チーム作りに迷っているようなのです。
まぁ韓国は迷っているとは言っても強国なので勝ち残ってくると思いますがね(笑)
となると日本にとっての最大の敵はやはりホームアドバンテージがありW杯でも勢いをみせたオーストラリアが最も強敵だとおもいます!
asian2015.jpg

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11vf0pkva/EXP=1421072230;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU29JNTNlYk5IQXNRUjJIUnVTeHo5QlVhcmF0UGs1YXhqQ0gzMFd2R2JUdkdOU0ZPRTZ3bTl5bWpVBHADNDRLaTQ0SzQ0NEtpNDRLcjQ0T0Q0NE9YTWpBeE5RLS0EcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://banbi1986.blog.so-net.ne.jp/2014-12-15
 

 実際、日本は前回大会で優勝しているとはいえ、グループリーグ初戦から苦戦の連続だった。
決勝までの全6試合のうち、5試合が1点差以内で、決して日本が他を圧倒していたわけではない。

昨秋に日本と対戦した親善試合を見ていても、かつてのロングボール頼みの大味なサッカーを武器にもち、

しっかりとパスをつないでいくスタイルも身に着けているので侮れませんね。
アジア勢はこれだけでなく、イラン、ウズベキスタン、イラク、ヨルダン、カタールあたりも差がない2番手として顕在しているので
楽しみです。

しかし前大会で優勝しましたがどれも圧勝したような印象はありませんでしたので心配です。


今大会ではグループの組み合わせは良かったものの、きっと4年前同様簡単には勝たせてもらえないでしょうね。

D組の日本がグループリーグ最初に対戦する国はパレスチナです。
日本とは昨年の9月にアジア大会で対戦しており、ボールを保持しえ攻撃を組み立てるのが特徴のチームです。
放送は1月12日16時キックオフですのでみんなで日本代表を応援しましょう!!asian2015.jpg


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。